にとぴく

人に役立つ情報を提供するエンジニアのブログ。映画や家電のレビュー、作業効率化などなど。

Bose Quiet Control 30とSound Sportは発売延期 10月13日より予約受付、28日発売

本日ヨドバシカメラ吉祥寺店であるプラカードを発見。

BOSE新製品発売延期の案内
9月中旬に発売を予定しておりました
・Quiet Control 30
・Sound Sport Pulse wirelessは
10月下旬に発売が延期となりました。

【追記1】

予約開始:10月13日

販売開始:10月28日

引用元:【楽天市場】新製品:ボーズ・オンラインストア

【追記2】

まとめ記事を作成しましたので合わせてご覧ください。

www.nitopiku.com

www.nitopiku.com

 

ヨドバシカメラ吉祥寺店 BOSE売り場にて

f:id:nitpickerman:20160923234750p:plain

公式のBOSEでも告知されないもんだからヨドバシに来たら見つけてしまいました。

写真に移っているのはSound Sport。6月に発売されたが、リモコンの操作不良や片側しか音が聞こえなくなる等のクレームで発売中止したという噂です。

現在はその改良に追われ、発売を10月に延期したようです。そして後述のQuiet Control 30も9月下旬に発売予定だったのですが一緒に延期となりました。一緒に延期したのは、おそらく操作不良部分のプログラムが両者とも同じものを使用しているからとかですかね?

BOSE Quiet Control 30とはイヤフォン史上最高のNCイヤフォン(予定)

http://techfox.us/wp-content/uploads/2016/06/quietcontrol_30.jpg

 

通称:首輪型イヤフォン

発売したら当ブログで取り上げます!iPhone7が真価を発揮するにはBluetoothのイヤフォンが必要。

まだ発売されていないので商品の説明やレビューは以下のサイトを参考にしてください。

 

現状こちらのそうじろうさん以上に詳しい記事は見当たらないので是非。

monosukiblog.com

いつもチェックしているAV Watchの記事。

av.watch.impress.co.jp

小言

iPhone7に合わせて9月下旬にしたんだろうなとは思いますし、現に私もそのつもりで楽しみに待っていました。

自宅にいる間はBose Quiet Comfrot35があるのでiPhone7とBluetooth接続できて便利ですが、外ではLightning-3.5mm変換プラグをつけてダサク音楽を聴いております。

はやく外でもノイズキャンセルさせてください、BOSEさん。

関連商品