にとぴく

人に役立つ情報を提供するエンジニアのブログ。映画や家電のレビュー、作業効率化などなど。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿ピカデリー プラチナシートで映画鑑賞!プレミアム感ぱない!

10月29日より公開の「デスノート Light up the NEW world」を今日観たわけですが、学生時代からずっと好きだったこともあり特別な席で鑑賞しました。映画レビューは後日またするとして、今日は映画館の紹介とレビューです!

BOSE Quiet Control 30 レビュー!ノイキャンすごい!【初日編】

ようやく発売しました!BOSE QuietControl30! 私はBOSE IE2とQuietComfort35を所有していますのでそれとの比較も兼ねてレビューします。

ファンタステックビーストに向け、ハリポタシリーズを振り返る【2.秘密の部屋】

ハリポタシリーズを振り返る、今回は2作目『ハリー・ポッターと秘密の部屋』です。 ここからストーリーでダークな核心に迫る部分が出始めます。秘密の部屋単体では気付きにくいかもしれませんが、重要なワードがたくさん登場します。 さてそれでは話を振り返…

【追記】BOSE SoundTouchの一部が販売終了!SoundTouch300,600/650発表くる?

今日は映画レビューではなくBOSEニュースです。 自宅にホームシアターシステムを構築したく、スピーカーをSoundTouch120、SoundTouch130、SoundTouch520のどれにしようかなと検討していたところ一部製品に「販売終了製品」の文字が。 何の発表もなく突然販売…

ファンタステックビーストに向け、ハリポタシリーズを振り返る【1.賢者の石】

ハリポタシリーズを振り返る、今回は1作目『ハリー・ポッターと賢者の石』です。 後に続くシリーズの序章でハリー・ポッター入門編です。興行収入は日本歴代4位という社会現象レベルの傑作です。「君の名は。」が200億に到達するかもしれないと言われている…

ファンタステックビーストに向け、ハリポタシリーズを振り返る【0.全般】

日本では2016年11月23日より「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」が公開されます。青春時代にハリポタ全盛期ということもあり、まだ映画でハリポタシリーズが観れることを非常にうれしく思います。 というわけで映画公開に向けて過去のシリーズ全8…

【ネタバレなし】ジェイソン・ボーン アクション多過ぎ?キャストと演出を楽しもう

ジェイソン・ボーン(★★★☆☆) 映画について3言 アクション多くて、ストーリーは案外普通 CIAの技術力やべえ、やべえよ キャスト陣と演出が良すぎてとんでもない満足感

BOSE SoundSport?QuietControl30?スペック比較と選び方

いよいよBOSE QuierControl30の発売日(10月28日)が迫ってきました。 予約の段階になって「あれ?SoundSportのが良くね?」と心が揺れ始めたので、改めてどれがよいかを考え直しました。その際にスペックなどまとめたので参考にして頂ければと思います。

【悪用厳禁】ばれないカンニング方法12の考察とその防止策

つい先日、私は資格試験があったのですがあまりの警備の甘さに憤りを覚えました。 試験中あまりにも暇だったので、ばれないカンニング方法について考察してみました。※私は神に誓ってカンニングはしていません。(基本的に他人の回答を信用しません) << 注…

BOSE Quiet Control 30 情報まとめ(価格、発売日、特徴など)

いつの間にかBose Quiet Control 30の公式サイトがオープンしてましたね。 10月10日時点の情報をまとめましたので購入の参考程度にして頂ければと思います。 【追記①】 BOSE Soud Sportを含めた3種のスペック比較と選び方について別記事でまとめました。 www…

満員電車でリュックを前に持つ?持たない?非常識はどっちか

今日は気分を変えて普段疑問に思っていることに対して考察しよう。 テーマはこれ。 「満員電車でリュックは前に持たなければならないか否か」

Windowsストアアプリをスタートアップに登録する方法

自身が困ったネタを一つ紹介します。Windowsストアアプリをスタートアップに登録する方法です。動作環境はWindows10ですが、Windows7以降ならあまり変わらないかと思います。

【ネタバレ一部】ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ファン向け作品。一般人には退屈な映画

ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK(3.5点) 映画について3言 ファン向け作品。少し知ってる程度では視聴をオススメしない。 ドキュメンタリーにしては冗長的過ぎ。140分は長すぎる。 良い音響と映像で観れるビートルズという印象